業務用エアコンの取付工事について

業務用エアコンの取付は素人がちょっと調べてやろうと思っても、かなり無理な部類に入る作業でしょう。そもそもエアコンの取付自体が難しいものです。本体をここに設置する、と決めてもそれだけでは済みません。エアコンには室外機が必要なため、その場所の確保とダクトの準備が必要なのです。

部屋の中を辿らせる場合でも大変ですが、壁を突貫したり壁の中を通ったりするなら、素人の出来る事ではありません。しかしそういった事を、忙しい時は失念してしまったりもするのです。店舗を開業するために忙しく準備していて、商品や仕入れ、内装などをこだわって作っていました。開店日を決めてチラシまで出して、さあ準備万端だと思った時にエアコンを忘れていたのなら大変です。

さらに夏場に差し掛かり、店内で涼めると思っているお客が増えていると業務用エアコンは必須になります。しかしそのタイミングで捕まらないのが取付サービスで、業務用は前述のように素人では無理なのでプロにお願いするしかありません。慌てて設置しなければ、と思った人が同時に大量発生してしまうのが問題で、その時だけ取付サービスはパンクしてしまい、1か月待ちや2か月待ちが発生してしまうのです。当事者以外からするとそんなの当たり前だと思う事象ですが、視野を広く持っていないと確かに忘れそうな要素ですし、その時期忙しい事まで他業界の事を予測するなど不可能です。

この記事を読んだ人はせめて、取付はすぐには出来ないので早めに連絡する様心掛けるようにしましょう。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.