業務用エアコン取付工事前に確認しておきたいポイント

業務用エアコンも、一般用と同様に室内機と室外機の2つを設置する必要があります。取付工事を始める前に確認しておきたいのが、室内機・室外機のそれぞれの取付位置です。室内の分は、設置した場所によっては風の向きや量にムラが生じてしまうため注意が必要です。ムラなく送風できる場所を、工事会社の人と一緒に確認しましょう。

室外機に関してはその前後にスペースがないと風の循環が上手くできなくなるため、こちらにも現地調査の際に気を配っておくことが大事です。取付工事を行う手順、工事期間はきちんと確認しておくべきです。どの日程に何の作業が行われるのか、工事が完了するのはいつであるのかといったように、スケジュールは入念に確認しておきましょう。なぜなら工事中は、エアコンの付近やその室内・フロアに入れなくなるからです。

業務用エアコンの取付工事にかかる時間は、1台あたり6~8時間と一般家庭の空調よりも長めです。通常の機器と同じと勝手に予想せず、工事を行う会社にきちんと確認を取ることが大切になります。もし工事のスケジュールが遅れている様子が見られたら、ただちにスタッフに聞いて擦り合せるようにしてください。設置した後に受けられるサポートの内容と、その範囲となる期間もチェックしておきたいポイントです。

業務用エアコンは取り付けたらそれで終了という訳ではなく、不具合が出ることも予想して万全にしておきたいところです。家庭用の機器とは異なり、修理・交換作業に時間と費用を多量に要します。サポート・アフターケアに関して、契約する前にしっかりとチェックすることが大事になります。業務用エアコンの取付のことならこちら

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.