業務用エアコン交換のタイミングはいつが良いのか

企業に取り付けてある業務用エアコンは、まだまだ十分に使えると思っていたとしても、10年を経過している場合には、交換を検討することも1つの手段です。突然使えなくなる事は少ないですが、交換が必要になったタイミングが繁忙期であった場合には、依頼をしてもすぐに対応してもらえない可能性も考えられます。このようなことから、業務用エアコン交換は、タイミングを見計らって早めに行うことも1つの手段です。交換のタイミングは、4月や5月の時期が一番のオススメと言えるでしょう。

その理由は夏を迎える前であることが1つで、点検や修理、交換などの注文が夏の時期には殺到して、メーカーがすぐに対応できなくなってしまうからです。4月や5月などは、気候の面でも冷房も暖房も必要としない日が多いので、使えない期間があっても特に大きな影響を及ぼさずにすみます。理由の2つ目には、お値打ち価格で購入できることが挙げられます。メーカーはほぼ同じ時期、4月にモデルチェンジを行うことから、それまでの業務用エアコンは型落ち品として販売されることになります。

非常にお得な価格で業務用エアコンの購入ができると言うことです。型落ち品は金額はまちまちですが、場合によっては半額近くになることもあります。しかし安いからといって本来であれば必要の無い機能を持つものを購入したり、必要な機能が付いていないものを購入する事は注意が必要です。確かに安い事は良いかもしれませんが、それによりパフォーマンスが落ちてしまっては台無しになってしまいます。

環境に適した業務用エアコンを選ぶことが求められます。

関連記事

コメントする

Hey, so you decided to leave a comment! That's great. Just fill in the required fields and hit submit. Note that your comment will need to be reviewed before its published.