一般的な業務用エアコンは、購入してもすぐに使用出来ません。設置場所と取付工事が必要です。取付を専門としている会社の人に依頼して疑問点等は施工会社に相談すると良いでしょう。計画的に工事を終わらせる為に見積書が発行されます。
エアコンの室外機と室内機は、実際に現地に来てから取付位置や吸込み口と噴出し口のスペースを確保しなければなりません。近辺の建物に温風が行かない様に配慮もします。業務用エアコンは家庭用と違ってパワーも違うので排出する空気の量も違うので室外機の位置も考える必要があります。業務用なので定期メンテナンスも専門会社にお願いします。
清掃も依頼出来るのでいつでも清潔です。室内機は使用する場所の高さや広さ、形状や天井裏の空間と他の設備との兼ね合いを見ながら容量を決めます。建物に元々引かれていた各種配管や配線によっても取付位置は変わって来ます。要望があれば現地調査の際に言ってみると応じてくれるでしょう。
飲食店等ではテーブルの位置によって風が当たる位置にムラが出来るので何処に設置するかも相談しながら行います。業務用エアコンは、嵌め込むタイプと天井から吊り下げるタイプがあります。上の建物がない場合や天井裏にスペースがあるなら嵌め込み型が良いです。空間がスッキリした印象になります。
吊り下げるタイプは掃除が簡単に出来るのが特長ですが、限られた空間ではやや狭く感じられます。どちらが良いかも相談してみましょう。
コメントする